もう意見を聞くなんてしないなんて言わないよ絶対

社民・福島党首、連立離脱を示唆 普天間移転問題で 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091204-OYT1T00058.htm
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00167710.html
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091204/plc0912041102007-n1.htm
在日米軍の移設費、来年度予算に計上 政府方針


迷走中。
政権発足時から検討し続けて、今も尚、検討中。


確かに、内部のゴタゴタをネタに相手からの譲歩を引き出す、というのはまぁ伝統芸と言ってもいい。
その意味で未だ結論を引き延ばしてるのだ、という見方はできなくもない。……無理か。


こんな辛い思いをするなら初めから皆の意見なんて聞かなければ良かったのに。
とか言うとどっかのラブソングっぽくなっていい話に聞こえる。



しかしあれだ、善政にしろ悪政にしろ、政治家は何かを決める為に居るわけで。
「CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY」だったら楽なのに - maukitiの日記でも触れたけど、何も決められないならそこにいる意味は何なんだ、という。