真面目に語るとアレなのでアニオタを演じて責任回避するでござるの巻

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100129/plc1001291409014-n1.htm
あわせて読みたい/ WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com


一足先に大統領になったオバマさんと、その少し後を追って首相になった鳩山さんの現状。良いか悪いかはともかく、なんか尻馬に乗ってた感はありました。で、先を走ってたオバマさんは現実主義に転向したとか下院の安定多数失っちゃうわ挙句金持ちに擦り寄ってるとか保険改革の行方がやばいとかテロとの戦争に本気出しちゃうわで色々大変そうです。しかし鳩山さんは「まだ」ブレていないように見えます。さて、こんな状況も後を追いかける事になるんでしょうか。


オバマと鳩山、なぜ差がついたか、慢心、環境の違い
こう書くとどっちが上なのか解らなくなってきましてもうなんかどっちが右でどっちが左でアイツが俺で俺がアイツで。



とりあえずまぁ感想としては、

いのちを、守りたい。
いのちを守りたいと、願うのです。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100129/plc1001291409014-n1.htm

原稿書いた人は「友達に、なりたいんだ」*1をインスパイアしたんですねわかります、ちょうど映画もやってるしね!でした。違いますか違いますね。
えーと他に感想は・・・・・・、そういえば「観念的な理想論だけで革命をやるインテリは、実践ではいつも過激なことしかやらない」って某アムロさんが言ってました。これぞ『白い悪魔』繋がりオチ。

*1:友愛的な意味で