今日からアニメ感想サイトになります

もう安全保障とかよく解らないしどうでもいい。国際関係だか情勢だか紛争だかとか、(笑)って感じですよね。僕だってジャーゴンに満ち溢れた大して内容の無い萌えについてだらだらと書き殴ったり、やる夫AA使ってちょっと毒吐かせながらも責任回避したり、声優ネタで一喜一憂したりしたいです。アニメ最高! ということで冬アニメも終わったので適当に感想。

  • ソラノヲト
    • そう言えばこの日記で初期にプライベートライアンオチが最高とか言っていたけどさっぱりでした。残念です。けどEDは好きでしたアイジョーユージョーとかなんとか。あれで戸松さんを初めて認識したなんて言えない。ていうかあの超兵器多脚戦車設定は必要だったのか?という疑問は最後まで解消されなかった。別にジブリナウシカみたいな戦車技術設定だって別に何の問題も無く進んだと思うんですけど。ラッパの必然性も出てくるし。けどEDは好きでしたアイジョーユージョーとかなんとか。しかしあれです、こんな女の子だけの小隊設定は『E・G・コンバット』思い出すんですよね。イリヤとかにわか乙ですよ。本当の秋山瑞人ファンなら絶対コレです。続編もう10年以上待ってます。だめそう。あ、全体的にソラノヲトはまぁ良かったです、うん、まぁ、けいおんよりは好みかな。何がいいってEDは好きでしたアイジョーユージョーとかなんとか。こんなにしつこいけど別に戸松さんのファンでは絶対に無いという事だけはここで表明しておきます。
  • バカとテストと召喚獣
    • あれですよね、とりあえず秀吉だけ抑えておけば話にはついていけるんでしょ?的な認識でいるんですけど間違っていませんよね。まぁ確かにいいキャラではあると思います。しかし他に何かあるんだろうか。いや別にディスってるわけではないです。ただEDとか特に記憶に残らないですよね。けど実はぶっちゃけその後にやる海外ドラマ『BONES』の為だけに夜起きてました。その惰性。あとCBSドキュメント。ていうかまじCBSドキュメント終わらせた奴出て来いという感じです。出て来い。あ、『BONES』の話でしたね。あれがまた面白いんですよ。『24』以来海外ドラマの良さに気付いた僕がBONESにもどハマりしましてね。なんで海外ドラマはあんなに面白いのに日本のドラマはあんなに
  • レールガン
    • ジャッジメントですの!だけ抑えておけばオタクの話にはついていけるんでしょ?的な認識でいるんですけど間違っていませんよね。ていうか本編より見ていて辛かったのは何故だろうか。別に上条さんが好きな訳ではないのに。あれ、もしかしてこれが恋!? うーんEDは特に・・・・・・可も無く不可も無くという感じでしょうか。まったり回はともかく後編のシリアス回は見ていて辛かったです。原作は何気に20巻まで読でんました。もう卒業かな、と思いました。あの英国はない。
  • おまもりひまり
    • 白すぎです。個人的には嫌いではないんだけど、友人が何故か蛇蝎の如く嫌っていてあまり冷静に話すふいんきではなかった。ともあれEDいいですよね。何か無音入ったりして叩かれてた気がしましたけど。いやディスってるわけではないです。本気です。EDいいですよね。びーまいびー。
  • ひだまりスケッチ
    • 明日の生きる活力です。しかしTVニュースで晒し上げられる可哀想なオタクの子(フィクション)は何でいつもこんなひだまり好きばっかネタにされるんでしょうか。まるで自分の事のようで見ていて辛いです。いや生で見てはいないか。けど一週間がんばろうという気分にしてくれます。EDもいいよね。終わってしまってこれから先何の為に生きていけばいいんだ。ゆのっちを見る度に「お前がそう思うならそうなんだろう、お前ん中ではな」を思い出してほっこりします。
  • はなまる幼稚園
    • 先生いい。ええいそんなジャリどもはいいから先生を写すんだAA略。な感じです。EDはコロコロ変わって覚えてない。あ、勿論誉め言葉です。


途中で挫折したのは割愛。最後まで我慢できた、間違えました、楽しんで見れたのはこれらアニメだけでした。ていうか既に真面目に感想を書くことさえ我慢できなくなっていますが。そういえばほら、あれです、したり顔で「あーあれつまらないから一話で切ったわ」とか「切った」って言うのはちょっとどうかと思うのでもっと違う言葉にすべきだと思うんですよね。パージとか。「あーあれつまらないから一話でパージしたわ」何かかっこいい。外部装甲とかも一緒にパージしそうです。
という事で次の感想は春アニメ終わった頃にまた! 
多分けいおん二期についてしたり顔で語ってたりしてると思います。あとABについて熱く語ってる。あと閃光のナイトレイドは多分途中でパージしてる。