普通の日記

ほら、今期の水曜深夜って何もやってないんですよねin神奈川。ええ、アニメです。

  • 世界樹の迷宮
    • 地味にチマチマやってます。煙+ダークエーテル>メテオ、のコンボが完成したら一気にゲームが・・・・・・。ちょっと誰ですかこれ僕に教えたの。ゲームの先が一気に見えてしまったじゃないですか。こんな事なら知らないままでいたかった。攻略wikiに親切にやめろと書いてありました。先人の知恵を無視して痛い目にあってる人の気持ちが良く解る。
  • AngelBeats
    • まぁ内容はさておき。ていうか公式はカナ表記だと「エンジェルビーツ」らしいんですけど「エンジェルビート」もすごいグーグル先生に引っかかって困ります。あと「戦線」って聞くと「武装戦線」しか思い出せない僕なんですけど皆さんはいかがでしょうか。OPのLiaさんはチートということでなのに何でEDは違うんだがっかりです。ともあれクラナドは人生とか言いたくなる気持ちも解ります。という事で今のうちに「エンジェルビーツは○○」なテンプレを考えておくと流行の先端に立てて幸せになれると思います。
  • けいおん
    • 何でこれが駄目でひだまりスケッチにどハマりしてるのか自分の嗜好という物がよくわからない。
  • Working
    • とりあえずこれで今期は乗り切っていけそうです。上記はもしかして中の人の問題だったのかという事には気付かないフリをしておきたいという思いを大事にしていきたいです。
  • 日本の政治
    • あれなんですよ一個政権批判を書くと一個政権擁護的な記事を書かなくちゃいけないような無意味なバランス感覚(笑)を要求されそうな強迫観念に陥るので今後もなるべく避けて通りたい。
  • スペオペ消化中
    • 何故かハヤカワSFのスペオペを大量消化中。僕の中のスペオペは銀英伝とヤマモトヨーコで止まってました。『銀河の荒鷲シーフォート』とか今更読みました。めんどくさい奴だなという感想。続きが楽しみなのは『若き女船長カイ』です。『海軍士官クリス・ロングナイフ』とか『反逆者の月』とかラノベ絵を見ると時代が追いついてきたなと胸が熱くなります。
  • 閃光のナイトレイド
    • .hackってアニメ昔あったじゃないですかあれ見てるとネトゲについて熱く語りたく衝動が抑えきれなくて内容についていけなかったんです。つまりこれを見てると満州事変からの歴史について熱く語りたくなる衝動が抑えきれない。左腕に潜む中二病ぽい。
  • えろげ
    • 暁の護衛』はここまで付き合ったのでいい加減後には引けないので多分買います。あと『最強御主人様』位アクションゲーと聞いて楽しみですD+VINELUV]って名作が昔あってのう。エウシュリーさんのは毎回途中で投げてたなんて言えない。クリアまでいったの何気に姫狩りが初めてでした。
  • タイ暴動
    • なんか各所で、亡くなった日本人記者含め実は暴動激化を狙った第三勢力があるとか言われててビビる。