通常日記

という名目のただのアニメ感想を垂れ流したいだけ日記。

  • civ5
    • 真っ当にやるとどうしても天帝で勝てない。アレクさんでチート馬ラッシュすればなんとかいけるんだけど。あと非戦文化とかだと逆に楽です。とにもかくにもパッチ待ち。
  • 今期アニメ。何気に多くね?
    • 禁書目録:川田まみいい。しかしこの人も出世しましたよね。なんかこれおねがいシリーズでも思いましたけど。OPアニメ。
    • 百花繚乱:荒川見ないでこっちを生で見てる罠。OPいいよね。何気に面白いと思ってる。OPアニメ。
    • 探偵オペラ:なにこのGA臭。と思ったら中の人までまんまGAだったのでGA厨大歓喜
    • FA:何気に原作プレイ済み。キャベツキャベツってもういい加減許すべき。OPアニメ。
    • アマガミSS:新OPいいですよね。4人目は、うん、まぁ、普通かな。よし次だ。くる!りょーこくる!
    • それ町:略称これでいいの? 某八月風略称テンプレでいくと「それでもはってる」です。略せてない。OPアニメ。
    • パンスト:略称パンストだと「じゃないもんキャンペーン」じゃないですか。いや結構好きですよ?
    • スパロボ:いいんだよ、水谷さんはこれでいいんだよ。原作は途中で投げたおぼろげな記憶。
    • えむえむ:パージしそう候補。お姉ちゃん出て来ないと辛い。あとEDのけんぷふぁー感がすごい。
    • イカ娘:確かによく出来てると思います。でも何だろうなぁ、京アニ作品見てるみたい。原作知ってれば追う必要ないよね感。
    • 俺妹:以前エロゲ界で流行った時に何気に原作読んでる。僕あやせ派です。兄貴と上条さんとのキャラの違いが掴めないよね感。
    • 神のぞ:サンデーでちゃんと読んでます。うん、最初の頃のヒロインは素直なストレートとか素直な変化球でいいよね。段々カーブとかシュートとかフォークだけじゃなくて、ついには大リーグボールとかサンダーバキュームボールになっていく感。誰が打つんだそんなの。

いややっぱり今期多いよ。