『Rewrite』クリアした

時間かけただけあってよくできてたんじゃないでしょうか。まぁライター等色々言われそうな作品ではありますけど。個人的には会長ルートが一番好みでした。二人して現実から逃げまくってる辺りが。なにこのダメカップル。
でもいいじゃない逃げたって、人間だもの。



以下ネタバレ














個別
  • 小鳥
    • 好きなエロ漫画家は山文京伝先生な僕としては勿論最初からこの子に決めてました。ちわわかわいい。
  • 静流
    • お話的には一番好み。最初一番頭ゆるい子担当かと思ったら、一番まともな子でした。ごめん。
  • ルチア
    • シナリオ的には良く出来てると思うんだけど、竜ちゃんはちょっと本気出しすぎじゃ……主人公とか先生とかヒロインとか全員どっかで見たキャラになってしまっているのはどうしたもんだろうか。個性濃すぎます。ごまえー過ぎる。
  • ちはや
    • どう見ても咲夜ルートですありがとうございました。
  • 朱音
    • ギャップ萌え担当。く、くそこんな解りやすい手にひっかかるなんて……。びくびく。
  • むーん
    • ここまでリライトなし。
  • てら
    • ようやくリライト。
    • 篝ちゃん:「そこ選んじゃらめぇ、地球爆発しちゃう」
総評

うん、まぁ、コタロー君は最初から最後まで一貫してはいましたよね。
基本的に世界とかどうでもよくて、ただあの子を喜ばせたいだけ。正しくギャルゲの主人公です。おっぱい揉みたい。最終的に「俺は神にも欲情するんだぜ」という所まで行ってしまうんですけど。コタロー君まじロック。


結局の所、目的として『生き残ろう』とした「目的は正しいけれど手段は間違っている」ガーディアンさんと、手段として『魔物』を使った「手段は正しいけれど目的は間違っている」ガイアさん、という二重構造がミソなんでしょうか。よくわかりませんけど。その意味で洲崎さんチームが結局の所一番正解に近かった気がする。
まぁどちらの組織にしても基本的にはキチな人びとばっかなんだけど、他人を言い訳しないだけガイアの人びとの方が個人的には好きかなぁ。まじ地球爆発すればいいのに、を地でいく人たち。