『ファイアーエムブレム 覚醒』ルナティック攻略日記 序

ということで、発売前までは「フリーバトルがあるFEなんて本来のFEじゃないよな(ドヤー」な顔をしていた僕でありましたが、友人の話を聞くとなんか思ったより難しく出来ているらしいので今更ながら攻略日記をやろうかと思います。いやそんな事言いつつティアリングサーガとか対戦やりまくる位には熱中したんですけども。サムソンめっちゃ強かった。
ともあれ、なぜか覚醒のルナティック攻略を探してここにいらっしゃる方が少なくないので、せめてもの罪滅ぼし分も含めて。
普段からそれ以外のいつもの駄文を見に来ていただいているとてもありがたい少数派の奇特な方々には、ひとつ生暖かく見守って頂ければ幸いであります。がんばって通常分も同様に更新できるようにがんばります。……多分。


ルール的には前回同様に適当に自粛しつつ、なるべく運要素に頼らず「素」でクリアできることを目指す方向で。

  • ルナティック・クラシックモード
  • 異伝なし
  • 遭遇戦なし
  • その他バランスブレイカーな稼ぎなし
  • 「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」(成長吟味なし)
  • 練成なし
  • 全員生存
  • 詰んでも泣かない

以下減ったり増えたりするかもしれません。