PSO2やってる

そういえば今更ですけどオープンβ中のPSO2やってます。diablo3に乗り遅れた以上乗るしかないでしょうこのビッグウェーブ的に。おかげさまでハンター(槍)Lv30到達しています。なのでまぁ今は概ねやること餌あげオンラインなわけですけど。餌あげマゾ過ぎます。
ちなみに当日記の投稿時間が不安定になる時期は概ねゲームに走っているのでそのあたり生暖かく見守ってくだされば幸いです。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1714254.html
このゲームといえば内容云々よりも先行して、課金仕様がヒドイと色々話題になってたりしましたけど、実際やってみるとまぁぶっちゃけ穏当な範囲じゃないかと。お試しにソロゲーやるだけなら十分無課金でもいけるでしょう。某ソーシャルゲームなんかよりはよっぽど『基本無料』を実現していると思います。
個人的には無課金で一番辛いのは、露店(バザー)出店できないのが一番辛いんじゃないかなぁと。あとは正直どうにでもなる気がします。
ゲームバランスに関してはレンジャーの火力がひどいと言われておりますけど、とりあえずレンジャーのウィーク(敵の耐性低下)の仕様だけはどうにかするべきだと思います。効果が大きすぎて違うゲームになってる。他の点は色々調整が難しそうなのでそこだけ直してくれれば十分です。


ともあれ、まぁよく出来ているんじゃないでしょうか。日本的ハクスラ系の正統派という感じで。オンラインゲームで「2」続編というとあんまりいい思い出がありませんけど。
がんばれセガ