通常日記

手抜き日記。


  • 地中海でまた難民船沈没、死者多数 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    • いっそ沈んだ方が面倒が少ないぜ的な風景。例えばシリアのように大きな話題になっているところはともかく、しかしこうして日常の如く押し寄せる難民達にはその関心は向かない。もちろん救うのは良いとしても、しかし一体誰が、その費用とその後の保護の責任を負うのか? でもまぁ私たちもあんまり他人事じゃないんですよね。
    • おうしゅうのじんけんいしきというのはすばらしいなぁ。
  • http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130927-00010002-agora-soci
    • 御馴染みのアレ。個人的には「犯罪者の99%は、過去に一度でもパンを食べた経験がある」位のお話だと思っていますけど。
  • この50年間に世界で最も読まれた本ベスト10:らばQ
    • ちなみにこの方の理論を応用すると、世界規模で見るとハリーポッターのように車で空を飛ぼうとする人間が居てもおかしくないということに、あの作品は運転の暴走を招きかねず危険だ。更にいうと作品が世界で売れた数ではダントツで『聖書』らしいので、その論理で行くとこの世の悪の半分近くが『聖書』の影響によって説明できるという論が成りたってしまうんですけど、あ、でもあんまりまちg以下略。