通常日記

手抜き日記。

  • http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140301/waf14030114290010-n1.htm
    • 国家公務員なんかはそうした内規遵守の徹底は「それなりに」されてはいるのだろうけども、こうした地方自治体となるとそれはもうザルなんだろうなぁと。生データに近い分、そうした厳しさはむしろ逆にすべきなんじゃないかと思ったりするけど。公務員の給料が下がるとこういう所からガンガン流れ売られていくのだろうなぁ。
  • http://www.asahi.com/articles/ASG344R4HG34UTIL01Q.html
    • まぁ「日本が仕掛けてしまう」可能性を恐れ故に行動しようという気持ち自体は理解できます。
    • ただ、それでも個人的には現代国際関係において「日本が戦争を仕掛ける可能性」と「日本が戦争を仕掛けられる可能性」のどちらが高いかと言えばそれは絶対に後者であり、故にその正義の正しさというよりは単純に優先順位及び必要性の観点から、『戦争を仕掛けられない1000人委員会』を作った方が良いとは思いますけど。