通常日記

手抜き日記。

  • http://why-kaisan.com/
    • 「(神に)誓ってない」というのはもう現代司法では通じないとか云々。なんというか最後の一文が色々と馬脚感で、寒くなり始めた冬の初めの今にみなさんの心の熱量をあげてくれる暖かい炎上ではありましたね。もういっそアニメキャラに発言させればいいんじゃないかな!(世界が逆に回転している)
  • 必死チェッカーもどき ニュー速VIP > 2014年08月03日 > 4TdUa1Df0
    • ネット選挙の風景としては『小4詐欺』と上記2chとどちらがマシかと言われると困ってしまいますよね。
  • Expired
    • ブコメでも言及されているように、報道されないことがその市民感覚による『厳罰化』を加速させているというのはやっぱりあるのだろうなぁと。より根本的なお話としては、社会として付き合い方が定まっていないというのはその通りだと思います。
  • FF14引退します との日記へのコメントが怖すぎる件 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
    • 新生FF14というネトゲの特筆すべきところは、この固定PTによる人間関係の煮詰まり具合ですよね。その固定された8人組はもう閉鎖的で循環がないから、自然消滅でのフェードアウト以外には行く所まで行くしかない。幸いなことにうちの固定PTでこれまでに抜けた人はほぼすべて自然消滅なのでこうした問題は起きてませんけども、潜在的には誰もが他人事じゃないと思う。
    • しがらみを作らなければ維持はできないし、しかしそれは泥沼化の第一歩でもある。
  • World of Warcraft 10周年。UOのリードデザイナーが語るWoWが変えたもの - Kultur
    • 「WoWは最高のDikuMUDであり、最高の戦闘MMOであり、WoW以降のあらゆるMMOがWoWと比較される。World of Warcraftは事実上完璧なMMOを作り、そのプロセスの中で他のMMOを殺していった」
    • UO』という根源種の後に無数に生まれた別系進化たちの一つ到達点というのはその通りかなぁと。ここからまた、まさにUO後の世界と同じように、色々な似て非なるモノが生まれていくのでしょうね。