通常日記

手抜き日記。

  • トルコ大使館前 乱闘騒ぎで9人けが NHKニュース
    • ザ・多分化社会って感じですよね。彼らの文化を認めるということは、彼ら独自の敵対的感情も認めるということだから。もちろんそれはほとんどの場合抑制されたものではあるものの、しかし100%絶対にそれが暴発しないとは限らないのでした。
  • 米軍のモラル崩壊…今度は「性奴隷」にされた少年を見て見ぬふり - まぐまぐニュース!
    • いやむしろ告発しようとした人が居る時点でモラルがあることの証明でもあるんじゃないかな。それこそ一般兵士たちに通常の道徳観=モラルがあるからこそ、少なくない人たちが心を病んでしまうわけで。他の不正問題でもそうですけど、むしろこれが「表に出るだけ」やっぱり米軍はかなりマトモな方だよなぁと。それこそ本邦含めて「無かったことにする」のが多数派でしょう。