通常日記

手抜き日記。

  • 金儲けのために水素水販売に手を出した8つの大手企業 | netgeek
    • これなぁ。最近自身の半径数メートルの日常でも見るようになってきましたけど、何度かネタにしたウナギ食なんかと同様で、ロクでもないことは概ね解っていても、しかしマジ議論したらその場の空気悪くなるのは確実なので何となく黙って流れに任せておく、案件。だと思ってます。
    • 内心は同じこと思ってる人は実は結構いそう。しかし「だからといって」わざわざ口にするほどでもない程度には無害なのが、この商法の悪質な所なんだよねぇ。
  • 米動物園のゴリラ射殺に批判相次ぐ 3歳児が飼育エリアに転落 - BBCニュース
    • 「イチかバチか」に掛けるわけにはいかなかった、という動物園側の都合は理解できます。それこそ外野で叫ぶ私たちよりも彼らの方がその危険性について詳しいだろうし。まぁゴリラの命より人間の子供の命の方が重いから仕方ないよね。私たちは幸か不幸かまだその先にあるかもしれない地平には辿りついていない。