手抜き日記。
- カナダで「テロ」、男が警官や歩行者ら次々襲う 車からISの旗 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
- ヨーロッパでは既に常識となっている、怪しい行動をした時点での「射殺」をこの難民申請者にしていれば次の被害は防げたのだ、という事にカナダが気づいてしまうまで後どれくらいでしょうね?
- スペイン政府、投票所を封鎖へ カタルーニャ投票阻止の姿勢鮮明に 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
- スペイン・カタルーニャ州独立の住民投票を阻止しようとする警察と住民とが激突する衝撃的な現地動画&写真まとめ - GIGAZINE
- ロヒンギャ危機 国連は見て見ぬふりをしたのか - BBCニュース
- そりゃあ見て見ぬフリはしているでしょう。問題は、見て見ぬフリを「していなくても」結局は国連だけではどうにかできないだろうという大前提があるわけで。その無力さだけを言わずにただ責めても何も進まないよね。そして国連は機能しないことで機能している、といういつものオチ。
- チベットの僧侶も犬も大処分、中国の文化的ジェノサイド | 楊海英 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
- (拒否権によって)機能しないことが国連の仕事だからね(二回目)
- インド最下層カーストの男性、伝統舞踊を鑑賞し殺害される 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
- わぁ野蛮。でも同じようにゲームでもアニメでも「〇〇支持者は楽しむ権利はない!」とか言っている人たちは、こちらの先進国世界にもいっぱい居るのでセーフ。数ではこっちの方が多そうなのが笑えないね。
- 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 平昌オリンピック公式HPの世界地図上に日本がないと話題に - ライブドアブログ
- おそらく大多数の遠い外国がそうであるように、普段から「日本にそこまで興味ない」ポジションであればまぁ普通に忘れたんだろうなぁで終わるお話。でも普段が普段なので色々と察してしまう構図。
- 日本とベネズエラの日本人 | ベネズエラで起きていること
- 逆出羽守。でもまぁ少なくとも中間層にとって住みやすさは日本は世界一だと僕も思ってます。英語ネイティブと同じくらいには。マジあいつらひきょう。
- ハリポタのキャラを黒人にしたらダメ? 原作者が支持したのは… - BBCニュース
- 自由な現地化という意味では、もうそこは日本のアニメたちが(何事もなく)通り過ぎた道なのでさすがクールジャパンだぜ!
- NEWS | けものフレンズプロジェクト
- KADOKAWA・井上伸一郎が「けものフレンズ」について現状を報告─「製作委員会とヤオヨロズの意見に大きな溝」「今後についてどうするべきか相談を開始」 | インサイド
- 日本のコンテンツ産業の縮図、という感じでとってもクールジャパンだぜ!
- 「銃の所持が地域の安心安全をもたらす」というロジックは現実と相反する状況が明らかに - GIGAZINE
- 典型的な『合成の誤謬』だよねぇ。しかし、だからこそ、その誤謬が解けることはないのでしょうね。大多数の私たちは半径数メートルの世界に生きているのだし。
- 【プレスリリース】世界遺産・小笠原の土壌動物壊滅−意外な生物が原因だったことを解明− | 日本の研究.com
- 世界を縮めたグローバル化の功罪。でももう今更無かったことにはできないから仕方ないよね。できるとしたら「価値なき地域」になるしかないものの、でもそれってつまり自殺と限りなく同義でもある。そういえばPETA的にはこういう問題ってどうなんでしょう。「そもそも移民動物を排斥するのは外国動物嫌悪ではないか!」なんて。
- 9月28日メンテナンス時のカード能力とコストの変更について | News | Shadowverse【シャドウバース | シャドバ】公式サイト | Cygames
- 「クラスこそ違うものの、バトル序盤にプレイされるニュートラル・フォロワーが同じため、プレイ体験の多様性という面では大きな問題」
- いやまぁアリスを出した時点でそうなるのは解り切っていたお話ではありますよね。だからこそ(スタンダード入れ替え等しない限り)以後はもう特に序盤のクラスカードをインフレさせる以外になく、次段以降どうするのかなぁと思ってたら潔くアリスを殺すのはなかなか歴史に残る調整という感じ。
- しかし「エンハンス」はシステムとしてはすごい好きで面白かったんですけれども、強ければ明らかにパワーカードだし、逆に弱ければそもそも使い道すらないゴミになってしまうあたり、調整むずかしそう。
- nix in desertis:ドラゴンクエスト11 バトル面の感想
- ドラクエ10ユーザーからすると「既に数年前に通った道」でやっぱりバランス面では色々と参考にされたんだろうなぁという感じはあります。だからこそ、10ユーザーからすると、DQ11は特にバトル面では「なんという焼き直し」感はやっぱり拭えないんですけど。ちなみに「攻撃魔法強化とくぎ全盛で魔法職が超火力」な魔法全盛期の次にやってくるのは「敵の弱点属性に合わせた物理特技連打の方がつえー」時代。
- そんなDQ10の現在は最早MP管理という概念は消えて、長年のインフレの結果MPはすべて購入できるアイテムで回復という次元になってるのだった。戦闘終了後は同時に9本飲みすら実装された「まほうのせいすい」、戦闘中は「エルフの飲み薬」がぶ飲みゲー。ついでにせかいじゅの葉やしずくも。なので所謂高難易度バトルではアイテム制限が増えつつある。