通常日記

手抜き日記。


  • フランス、トルコとクルド人勢力との仲介を提案 - BBCニュース
    • 現在進行形で『民族浄化』というレベルな二十万超の住民脱出が起きている中で、少なくとも行動しようとするフランスはさすがだなぁと思います。リベラルな国際社会の中心だけはあるよね。
    • 一方日本で人権重視な人たちといえば、うん、まぁ、そうねぇ。国内政争に夢中ですけれども、自分の国は平和なのだし敢えて何も声をあげないのも仕方ないよね。
  • 「我々には、中絶するディズニープリンセスが必要だ」 - Togetter
    • 以前もFEで同性愛関連の日記を書いた時に、似たようなことを書かれたなぁと懐かしい気持ちに。まぁPC的に正しいというのは理解できますけども、商業上それをやって売れるのかという致命的問題がありますよね。カジュアルに中絶するヒロインとか出たらそれはそれでまぁ逆の意味で正しく耳目を集める炎上商法っぽいけど。