通常日記

手抜き日記。

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000005-reallive-ent
    • ここで面白いのは、何も彼らが人の心の機微が解らないサイコパスな構図としてそうしているのではなくて、「自分たちには特別な使命がある(故に許される)」という特権意識が透けて見えるところだよね。他の人がそうしたら許されないが、しかし自分たちはそうではないという。僕もこんなこと聞きたくないんだ。でもホウドウのシメイだからしかたないんだ。視聴者が求めてるからこうしているんだ。
    • ねぇねぇ! 友達がブロックの下敷きになってどんなきもち?????
  • ゲームの主人公における「女性」の比率はまだまだ少ないことを示すデータ - GIGAZINE
    • つまり日本は女性の権利が認められたすばらしいくにということですね! でもまぁ以前も同性愛ネタで書きましたけど、「需給」以上の意味がそこにあるかというと、無いとは思ってます。日本が多いのだって正直「女のキャラでやりたいから」以上の意味はないでしょうし。個人的にも選べるなら女キャラでやる方が多いかなぁ。だってゲームだもの。