通常日記

手抜き日記。

  • 女性は強姦被害についてよく嘘をつくのか - BBCニュース
    • 「よくあることではないので」というパワーワード。つよい。
    • でもそういう極少数だから正当性が薄いかのような言い方をすると、この「犯人は冤罪だ!」と正しく批判する人たちにも「よくあることではないので」と疑った方がいいって言えてしまうよね。私たち市民がきちんと批判すべき『冤罪』だって少なくとも数字上は「よくあることではない」のだし。これってトリビアになりませんかね?
  • お知らせ | アナザーエデン 時空を超える猫 公式サイト
    • 概ねオチということでいいのかな。まあ縁日屋台にある紐引っ張ってやるくじだってゲーム機本体の大当たりとは繋がってないらしいから、これもセーフだよね! 個人的にはこれを契機にどんどん炎上してガチャ文明全部滅びればいいと思っている派です(過激派)