通常日記

手抜き日記。


 

 

 

  

 

 

 

 

  • 「女を容姿と年齢で差別するな!」と主張した30代女性に投げかけられた、友人たちの反応とは(telling,) - Yahoo!ニュース
    • ほんとうにそれは友人なのか、と別の意味で心配になってしまうお話。当たり前の話ではありますけども、さすがにこの男の人だって常識的に考えれば、「公的な場で」「付き合いのない人たちに向かって」それを言うとは思えないわけで。むしろ親しい友人たちの間であればこそ、多少「話を盛って」軽口をたたいている構図でしょう。(もちろん普段は表に出さない)プライベートな内心を吐露する場として。それを一般論としていきなりこういう風に論われるのは、まぁどん引きなのは同感かなあ。
    • 結局のところ、この男性を問題点としては、このめんどくさい著者を気の置けない友人だと思っていたことそれ自体かなあ。少なくとも彼女はそんな扱いをしてくれていないのにね。