通常日記

手抜き日記。
 

  • アニメ会社で放火 13人死亡 さらに10数人が心肺停止 消防 | NHKニュース
    • 基本的には「オタクはヤバい」というのにはあんまり賛成できないポジション――オタクに限らずみんな同じでみんなヤバい派――ではあるんですが、(もしこれが一部で言われているように逆恨みな怨恨絡みだとすると)ここまでこじらせちゃったの見ると、やっぱりオタクはヤバいという言説に同意してしまいそうです。現代日本版銃乱射事件みたいなもので、しかもそれよりも殺意あってこわい。やっぱ銃の有無は関係ないんだなって。人が人を殺すのだ。
    • こういう時こそ「食べて応援」ということで、僕が一番好きな作品は『たまこまーけっと』です!

 

 

 

 

  • hicbc.com : 株式会社CBCテレビ|ニュースリリース|CBCテレビ報道部公式ツイッターでの不適切な投稿について 2019年7月16日
    • 更に同上。せめて選挙期間中でなければ良かったのにね。最悪のタイミングでしでかしてしまうという、ある種の様式美。
    • ただまあもちろん彼らは建前として「中立公正」を掲げているものの、それを作っている中の人はそういう思想だというのは色々と察してしまうお話だよねえ。仕事だから自身の価値観・政治哲学とは切り離してきちんとやる、という見方もできますけども、でもそれを言ったらサンケイの中の人たちだって同じことが言えてしまうかもしれないわけだし。
    • そしてそういう人たちがどういう『忖度』をするのかというと……。

 

 

 

 

  • ttps://www.johnny-associates.co.jp/terms/
    • 古代の作法に則って「h」抜いておきました!
    • 昔のネットではのう、この「無断リンク禁止」についてそれはもう多くの人が大真面目に議論しておったものじゃ。今思うとホントばかみたいじゃな。時代性というのはいつだってそういうものなのかもしれませんけど。