通常日記

手抜き日記。

 

 

  • ロンドン橋殺傷 死亡した1人は元受刑者の社会復帰支えた25歳 - BBCニュース
    • 社会分断を生むために狙ってやっているとしたら悪魔のようにさえたやり方ではあるよね。
    • 「私の息子の死や、息子とその同僚の写真を使って、自分たちのおぞましいプロパガンダを推進するな。ジャックは憎悪や分断や無知といった、あなた方が象徴する全てのものに反対していた」
    • 一方で被害者の父親はものすごくいいことを言っているんですが、どうかなあ。一方で犯人の狙いとしてはまったく逆にあるわけで。被害者と加害者どちらの思惑が勝利を収めるのか。

 

 

 

 

 

  • なぜ民主主義は「大衆による暴君への支持」に行き着くのか? - GIGAZINE
    • 「尊大に振る舞うことが聴衆をよりいっそう鼓舞できるとわかっていたときには、ペリクレスはいつでも尊大に振る舞った。一方、聴衆が理由もなく自身を恐れていると思ったときには聴衆の信頼を取り戻した。民主主義の名の下にあったのは、ペリクレスによる支配だった」
    • トランプに入れ替える為の文章かな? しかし彼の登場でこうした『民主主義のバグ』が大きく議論されたり研究や著作が世に出るようになったのは、このネタ大好きな僕得なのでいいぞもっとやれって思ってます。

 

  • バットマンが火炎瓶で香港デモ支援? 中国ネット激怒で出版社がPR画像を削除 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    • 以前のBlizzardでも書きましたけど、対応云々というよりはもう企業としては「そう見られてしまった」時点でほとんど詰んでるんですよね。注目されてしまった時点でどちらにいい顔をするようなグレーなポジションが許されなくなってしまう。かといって旗幟を鮮明にすれば、もう一方の市場を失ってしまうことになりかねないし……。いやあ企業たちも生き難い世界になってまいりましたねえ。
    • gryphon先生辺りも言ってましたけど、だから「御社は香港問題についてどう思いますか?」と聞くのは嫌がらせとしてはものすごい高レベルな質問となっていくわけで。はたしてこれが世界のスタンダードになっていくのか否か。みんなも嫌いな政治家や企業やジャーナリストにこの質問をぶつけていこうね!

 

 

  • うたわれるもの ロストフラグ 公式サイト|アクアプラス
    • 初代からずっと付き合い続けてきたし楽しみにしてました。ソシャゲからゲームを取りもどそうぜ! 
    • ……うーん、まぁ、なんだ、毎年11月恒例の新作ラッシュなゲームと比較しても、かなり、その、ゃばぃです。リセマラ絞るのは個人的にめんどくさいからいいとして。しかし、肝心のガチャの確率としても、スタミナとキャラ強化サイクル周りのシステムとしても、そして戦闘システムとしても。シナリオや絵の方はわりかし丁寧に作ってあるしどうにか生きのこって欲しいですが、信者パワーでキメラのように生きのこってもそれはそれで地獄しか見えない。
    • (主に絵馬出現率とスタミナ制限のせいで)毎日やるはずのデイリーミッション消化すらかなり苦労するほどのクソゲソシャゲ新作って黎明期じゃあるまいし、ホント久々に見たなあというのが正直な感想。あの散々だったFEHよりもヒドい。まぁそれでも当面やり続けようと思いますけども……。
    • 当日記はうたわれるものシリーズを応援しています。