謝辞

今年もありがとうございました。


ということで2019年も終わりであります。まさか当駄日記も10年を突破するとは始めた頃には思いもしませんでしたよね。
これもなんとなく閲覧したり、なんとなく反応をくれているみなさんのおかげであります。さすがに壁に向かって一人で喋り続けても辛すぎるし。
継続は力というか。いや、この日記で特に何か成し遂げたわけでもないんですけど。
偶に昔の日記を読むと、ほんともう何ヌケたことを書いてるんだコイツと全消去ボタンを押したくなる衝動に駆られたり――ていうかあまりにも一線を越えてるのは消してる――するんですが、逆説的にそのように過去の自分に感じること自体が現在が少しだけ賢くなっているのだと自分を慰めて、今後も毎日少しだけ賢くなって「maukitiはかしこいなあ!」と褒められることを目標にがんばっていきたいと思います。


近況としては、『艦これ』のE6友軍到来を心待ちにしているというところでしょうか。
こちらももう6年もやってきましたけど、イベント攻略で艦これで年を越すのは割と初めてかもしれない。
年越ししながらイベントで姫級と戦うんだからこれがほんとの姫はじめってな、ガハハ!


来年の目標は、今年も恒例になったもうちょっと本を読むことかなあ。
昨年今年あたりでもうすっかりkindle派になってしまったんですが、ただでさえ狭い部屋に更に本が積まれることがなくなった一方で、あまり視覚的に読後感が出なくてちょっと寂しい。できれば古い本も読んだりしたいんですけども、偶に鞄に入れると重くてビビるよね。


来年も同じようなペースで更新していく予定で、またお付き合いいただければ幸いであります。
みなさんもよいお年を。