通常日記

手抜き日記。


  • 立憲民主党、伊勢神宮を参拝して叩かれる。 - Togetter
    • たのしそう。まぁ自民党のそれを同じように批判していて、且つこちらも批判しているのであれば理解できるよね。その場その場で都合よくダブルスタンダードを用いるよりはずっと誠実ではある。
    • 立憲云々という文脈で語られがちですけども、世界的に見れば、まさにこうした中道的態度こそが(まさにここで批判しているような)支持者に嫌われ故に両極化していることを考えると、やっぱり日本も他人事ではないんだなあという悲観的な気持ちにはなるニュース。
  • ファン2人がアイドル宅押しかけ|NHK 首都圏のニュース
    • 闇深案件。でもまあ本気のマジのガチでやってるなら理解できない構図ではないよね。それだけ全力でライバルたちを蹴り落としてやりたいというきもち。人気争いは血を流さない戦争なのだ。ただのやっかみでやってるいるなら、うん、まぁ、にんげんらしいよね。