通常日記

昨日の風花雪月DLC配信に来週にはFF14の零式パッチなど、「やることが……やることが多い……!!(ゲーム)」な感じになると思われるので、来週から更新頻度が下がるかもしれないのでご了承ご了承。
以下手抜き日記。
 

 

  • 野党側 謝罪と撤回求める 安倍首相の共産党に関する答弁に | NHKニュース
    • ネット床屋談義の定番ネタの一つではあるよねえ。共産党の暴力性について。今でもあるのか? ないのか? ……まぁ僕は無いとは思ってますけども、かといってその名前を使っている以上まったくの無関係だというのもちょっとアレだよねえ。
    • ちなみに前回日記でも書いた『戦う民主主義』理論を採用したドイツなどを見ると、まぁ共産党は存在自体禁止されてしまうんですよね。だって彼らの名前にはそういう意味が付与されてしまうから。

 

 

 

 

 

 

  • コロプラ、『最果てのバベル』のサービス終了を発表―物語完結となる第2部最終幕を配信開始 | インサイド
    • 一年もたずに運営自身が『最果て』に行ってしまったバベル。騒動当時にも書きましたけど、一応プレイしていてストーリーだけは追ってました。
    • 総評としては、シナリオや戦闘システムはまぁ好みの問題だとは思うんですが、後発なのにアナデンよりも操作性が悪くて、ガチャがひどい、という時点で割と致命的だった感はあります。やっぱりポッケかわいい以外に何か魅力があるのかといわれると困ってしまうデキだったかなあ。
    • ソシャゲの「おりゅ?」しかなくなるゲームというのはマジでクソだと思っているので、今後もソロプレイ用ゲームの発展を祈っております。