通常日記

手抜き日記。

 

 

 

 

 

 

  • 町山智浩氏「『となりのトトロ』、お父さんの声(糸井重里さん)だけ新録にしてほしい。」 - Togetter
    • 好意的に見るならば、僕自身がそうであるように、常に過去の自分よりも賢くありたいと素朴に願っているので、過去の自分は愚かであると認識しているのかもしれないね。僕も偶に割と過去日記を見返してコイツ馬鹿なこといってるなあとよく思うし。知識をアップデートできない方がアレでしょう。
    • その意味で彼は「より進歩した」故にこういうことを言っているのかもしれない。あるいはこれもアベ政権のツケかもしれない。

 

  • 【悲報】「俺はコロナだ」男、打線が組めるほど出てしまう : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
    • 世の中にはSNSでバカなことをやっている様子をアップしているバカが予想以上に多い、という構図の延長線上かなあとは思います。ここでコレやったら一体どうなってしまうんだろうという欲求が、ふとした瞬間に生まれないと言い切れない人も居ないでしょう。
    • それを大抵の人は、想像力によるブレーキを働かせるんですけど。それがぶっ壊れている人も、上記炎上騒動を見れば解るように、まぁやっぱりいっぱいいるよね。