通常日記

手抜き日記。

 

 

 

 

 

 

  • フランスのロックダウン解除に向けたエドゥアール・フィリップ仏首相の演説の抜粋: 極東ブログ
    • しかしそれでも、イギリスのボリス首相の演説でも見られたように、あちらの危機対応については長年の歴史というか一本芯の通った対応が見られるのは、ふわふわな日本政府のそれと比較して素朴にうらやましいなあと思う所ではあるんですが。
    • でもしょうがないよね。日本には「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼」しているので、戦争=戦時体制は無いという事になっているのだし。

 

 

 

 

 

  • ダンボールでBEAを作ったら本家BEAに寄贈することになった - ニコニコ動画
    • これは素直にすごい。まさにグローバル世界の「正」の側面だよね。
    • 本邦のそれを見ていても解りますけども、結局こういうのってその組織の中の担当の人の優秀さというかアンテナの広さがモノを言うんだよねえ。その点でBEAの担当の人は優秀だねっていうお話になると思います。やる気がなければこんなこと絶対に起きないだろうし。