通常日記

手抜き日記。
 
 

 

  • イタリアの死者が3万人を突破 EU加盟国で最多 - BBCニュース
    • 事態の構図としてはヨーロッパの後追い(伝染されたともいう)な本邦としては、次はあちらでの第二波がきたとき何が起きるか、という辺りなのでしょうねえ。緊急事態宣言の解除も、単に数字上の問題というだけでなく感情的な世論としてその影響はまだ大きそう。

 

 

 

 

 

  • 検閲担当者の憂鬱(翻訳) | 辺境通信
    • 面白いお話。どんどん私たちSF趣味者たちが夢見て(?)いたディストピアな社会というか、各々の当事者たちが分断されワケのわからぬまま謎の規則によって生活が規定されていく、という社会になっていて端から見ている分にはすごい面白いです。あとはシビュラシステムだけやな!