通常日記

手抜き日記。
 

 

 

  • ノーベル平和賞のICAN 「核兵器禁止条約への参加を」広島 | NHKニュース
    • 「日本が条約に参加すれば核兵器廃絶に向けた転換点となり、いずれは核保有国も条約に参加するかもしれない」
    • 先日の日記でも似たような構図について書きましたけども、僕は日本にそんな影響力無い=参加しても何も変わらない、と思っています。なので少なくとも米中露が参加したら日本もする、というほとんど現状維持のポジションでいいんじゃないかなあ。と現実に立ち返ってしまう私たち。

 

 

 

 

 

 

  • バナナ食べる少女の広告、「無神経」だったと謝罪 独アウディ - BBCニュース
    • なるほど、わからん。思春期なエロに目覚めはじめた男子中学生かなにかなのかな? ドラゴンカーセックスの事例を考えるともう『車』というだけでアウトになる時代も近い。
    • キリンさんよりもゾウさんが好きなCMとかもう犯罪的なのでは???? だってゾウですよ!?!?!? 割と定番のボケだったあの時代を懐かしむ日がやってくるのか。