通常日記

手抜き日記。
 
 

 

  • “ワクチン”巡りWHOと米が舌戦 国連・コロナ会合
    • いやあ、これまでも何度か書きましたけど。やっぱりこの「ワクチン争奪戦」というのは普段はポリコレや建前に囲まれて暮らしている私たちの身も蓋もないホンネをむき出しにしてくれてすごいwktkするよねえ。自国よりも「貧しく疎外された人々」を優先するような人・国って本当に存在しているのか、今まさに証明されようとしている。
    • もし居たらその人たちこそ現代世界における『聖人』間違いなしなので、崇め奉ることまったなし。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  • AIやロボットを導入した企業はむしろ雇用が増えるという研究結果 - GIGAZINE
    • 我々労働者にとっての福音やん! ロボット化まったなし! と思いきや、
  • 「「ロボットはピッキングや梱包などに従事する低スキル労働者を管理するには向いていません」とウー教授はコメント。」
    • はえ~ロボットにやらせるまでもない低スキル労働を我々がやることになるのか~。益々賃金の二極化が進むという未来しかなくてワロタ。資本主義批判として用いられる現代の奴隷制に更に近づいちゃうなあ。まぁ別にそれはそれで、健康で文化的な生活を送るお賃金さえ貰えるならばいいと思うんですよね。
    • 無理そうなら……やっぱベーシックインカムまったなし!

 
 

*1:そこに何らかの陰謀を見出すかはまた別問題ではある。