通常日記

手抜き日記。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】護衛せよ!船団輸送作戦完了!秋&冬イベントお疲れ様感想大会会場【参加型記事】
    • ということでついに甲勲章チキンレースから脱落してしまいました。20個だしキリもいいかもしれない。いきなり辞めはしませんけども、残りは丙提督として細々と生きていくかなあ。ここ数日日記サボってた理由がコレでした。。
    • 理由は色々ありますけども、まぁ甲難易度のアレさはマジの愚痴になってしまうのでお口チャックしておくとして、個人的には地味に季節イベントで有能装備を配布するようになったのが大きかったなあ。あれのせいでイベント以外にも艦これプレイしなければいけない負担が。
    • もちろんこうした施策ってイベントで高難易度やらなくても装備を集められるという点で、多数にとってより良いやり方だということには反論の余地はないんですけど。ただイベント期間のみだからとクソUI独自仕様になんとかガマンできていたそれが、イベント以外でも触らされることによってアレルギーが辛くなってしまった感。
    • E4甲ラスダンまではいったんですが、もう何度も何度も装備変更させられてっらぃ……と最後の装甲破砕をやっている時に限界を超えてしまいました。まだまだ走り続ける方はがんばってください。『艦これ』に神のご加護がありますように。