通常日記

手抜き日記。
 

 

 

 

 

 

  • 元モスクワ特派員が見た「破壊戦」と安倍外交
    • 欧米を中心とした『国際社会』とみるならばその通りなのかなあ。中国よりロシアの方を見ているヨーロッパと、そうではない私たち日本のポジションの違いだよね。まさに私たちがヨーロッパは中国を事実上助けているとみているように、あちらからは日本がロシアを助けているように見えると。

 

  • 二階幹事長 森会長の女性蔑視発言は「そんなこと」 五輪ボランティア辞退で:東京新聞 TOKYO Web
    • 『ボランティア』とかいう詐欺まがいの言葉は滅びればいいと思っているので、僕は二階さんを応援しています。いいぞもっと言え!
    • しかし森さんや麻生さんもそうだけど、被害担当をやっているのかと思うくらいの発言が飛び出しまくっていてすごいよねえ。反自民の人も、もっとこういう人たち応援すればいいんじゃないかな。もちろん野党側にもそういう人たちはいっぱいいるんですけど↓。そしてお互いに「いいぞもっと言え!」と内心wktkしている私たち、地獄かな?

 

 

 

 

  • ブルーアーカイブ -Blue Archive-(ブルアカ)
    • アリーナ(対抗戦)駆け上って石を回収するくらいにはやりました。課金するかは別として、よくできてますよね。割と壁だった日本語訳もかなりマトモになってきたし。というか有象無象な日本純正よりもかなりマシ。
    • 良くも悪くも正統進化なプリコネ2.0という感じで、このレベルを海外の企業に作られると黒船到来な原神に続き、本邦のぽちぽちソシャゲもいよいよ終わりの始まりが見えてきた感。いやまぁガチャはクソゲーなのでさっさと文明自体が滅びて欲しいところではあるんですが。