通常日記

手抜き日記。

 

  • ワクチンの副反応を報じる時は… 過去の失敗を繰り返さないため、尾身会長がメディアにお願いしたいこと
    • 誉め殺し感すごい。
  • 「でも、メディアの役割は真実を伝えることですよね。当然良いニュースだけでなく、悪いニュースも伝える必要があります。大事なことはファクトの全体像が正確に社会に伝わることだと思います。」
    • 個人的には、欧米の(グローバルな)リベラルメディアのような――その是非はともかくとして――崇高な使命とともにそれをやるならともかく、「売れれば良かろうなのだ」な本邦マスコミのみなさんにそれを言うのはちょっと酷というか解ってて言っているなら、やっぱり高度な皮肉だよなあと。

 

 

 

 

 

 

  • エログロの深夜アニメで町おこしをするべきではない ? アゴラ
    • コレで「フリーの社会学者」を名乗れるのであれば、僕も「フリーの歴史心理学者」と名乗って名刺を作っても許されるのでは???
    • ともあれ、全きららファンを敵に回した罪は重いよね。いやまぁこの作品に限らず割とデフォルメキャラだからこそ許される所業というのは結構あったりしますけども。