通常日記

手抜き日記。
 
 

 

 

 

 

  • 再生可能エネ普及への電気料金上乗せ額 1000円以上値上がりへ | NHKニュース
    • ターニングポイントであっただろう『3・11』以来、僕もポジションとしてはより再生エネ派にはなったと思いますけども、かといってそれが私たち貧乏人に優しいかと言うととてもそんなこと言えないよねえ。もちろん原発原発で、かのように現地の人にはまったく優しくないというのは明らかなものの、かといって再生エネも(少なくとも現状では)貧乏人には同じように優しくない、というのも同時に明らかでしょう。
    • それでも功利主義的に、どちらの方がより利益が大きいか、という点で判断するのは確かにそれはそれで一貫性があると思います。僕は安くて安定した電気ならば何でもいいサイレントマジョリティ派です。