通常日記

手抜き日記。
 

 

 

 

 

 

  • 学歴による社会の分断 「日本人の3人に1人は日本語が読めない」調査結果も | マネーポストWEB
    • まぁ我らの地獄のツイッタランドを見ているとよく解るお話ではありますよね。そして、おそらく、そこでもまだマシな方であるという現実。
    • といっても我らが日本人だけが、あるいは日本の教育制度だけがこの問題を抱えているわけでも絶対になくて。まぁつまりそういうことなんだろうなあと。ここから昔の日記でも書いた「ごく一部の天才とおなじように、女性よりも救いようのないほどのバカは男性の方が多い*3」という点に繋がり所謂『弱者男性論』へと続いていくわけで。この問題に対する答えは僕には思いつかないなあ。賢い人がんばってください。