通常日記

手抜き日記。
 

 

 

 

 


 

 

 

  • 2ヶ月のヴィーガン生活が教えてくれたこと。私が歩む「0か100かではない選択肢」 | ハフポスト
  • 「しかし、留学先の学校で授業が始まると、料理ばかりに時間を割いているわけにはいかなくなった。こうして朝はオートミールとフルーツ、昼と夜はビーガンフードのテイクアウトか簡単にアレンジしたサラダの繰り返しになってしまった。」
    • なんか色々批判されていますけども、本質はここだよね。時間的・金銭的に余裕のある人にしか無理っていうオチ。
    • アメリカの貧困層がヤバい程太っているのと相似形で、気候変動を始めとする環境問題の本質を突いているいい記事だと思います。意図的なのか無自覚なのかは知らんけど。