謝辞

2021年もありがとうございました。特にコメントや言及いただいた方には感謝を。


いやあ結局今年もコロナまみれな一年ではありました。
やっぱり世界は決定的に変わってしまったんだなあとしみじみ思い返してしまいます。ワクチンだけでなく何か決定的な特効薬が登場するまではこの生活が続いていくんでしょうねえ。日本はマスク着用と消毒だけでそこまで変わらない気はしてしますが、欧米社会なんか一体どうなっていくんでしょうねえ。
そして国内問題で手一杯になるとやっぱり一部の国にはチャンスでもあるわけで……。うーん(ウクライナや台湾の方を見ながら)これは来年も日記ネタに困らないパターン。



私事としては今年もコロナで暇になるはずが、むしろ環境を整えて在宅で仕事していると「家で半分遊びながら適当に仕事をするだけでおカネがもらえる……ってコト!?」なちいかわ的発見をしてしまった事で労働に喜びを見出し日記がこれまでで一番おろそかになってしまいました。
来年こそ誘惑に負けずに本を読んだりゲームをしたり日記を描いていきたいです。


来年ももうしばらくwithコロナになりそうですけども、どうぞご自愛ください。(去年のコピペ)
みなさんよいお年を。