通常日記

手抜き日記。
 

 

 

 

 

  • 沖縄独立したら「スッキリ」 立憲民主の元衆院議員 - 産経ニュース
    • その瞬間にスッキリしたいだけなので、その後どうなるかは言及していないのでセーフ。
    • まぁ世の中には「スッキリ」したいというだけでアレな行動を実行に移してしまう人たちが割といっぱいいるからこの人だけを批判しても仕方ないよね。スッキリしたいだけで他の現地住民たちの生命財産をギャンブルするなんて何様? とは思いますけど自分が気持ちよくなりたいだけだと言われたらうまく反論できない。

 

 

 

 

 

 

 

  • rioka先生による「おてんばだった幼なじみとサイゼリ●でデートしてみた。」漫画に対する大量の誹謗中傷 - Togetter
    • ちょうどタイミングよく今のジャンプで一番面白いと僕が思ってる『witchwatch』で創作の話をやってるのでそれを観ればいいと思うよ。
    • で、実際にそういうレベルの話かというとそういう次元の話ですらなく、ただただ近所で目立つ「なんか(ここ重要)」気に食わない人たちを陰口で論っているのと同じ構図であり、それをインターネットというご近所物語*1でやってるだけだよね。何か主たる目的があるわけではなく、文句が言える距離にそれを言える人がいた、それだけ。
    • ということで結論としては、インターネットやめろ、オチ。

 
 

*1:今日の日記で一番上手いことを言ったと思うダブルミーニング