通常日記

手抜き日記。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 「とりあえずやってみて」とか「まずは自分で考えて」が、今の若者に響かない理由。 | Books&Apps
    • 入念に準備はするものの「とりあえずやってみないと解らない」というのが個人的行動規範である自分にはまったく響かないお話。こんなところで今の若者から除外されるなんて。
    • ともあれ何か古代に日記ネタにした記憶もありますけども。簡単にググって答えを知ることができる世代だからこその振る舞いではありますよね。昔はそうではなかったので、「とりあえずやってみて」「まずは自分で考えて」という手法が確かにそれなりに最適解だったわけだし。今はそうではないというだけ。未来は……そうではないといいよねえ。