通常日記

手抜き日記。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 32歳、独身、子なしでも「満たされてる」。女性の「こうあるべき」に疑問を投げかけるイラストに共感の声【2022年 上半期回顧】 | ハフポスト LIFE
    • 基本陰キャな僕たちからすると、「満たされていないと思われたくない陽キャ」感がすごくてどっちにしても他人事というか別世界のお話だなあ。他人から「こうあるべき」と言われても、そんなの無視をるか立ち去ればいいのにね、とは個人的に思いますけど。まぁ「満たされていると思われたい」と思う時点で割とどう転んでも修羅の道ではありますよね。がんばれ。
    • でもまぁ個人的に彼女のようなこうした運動に否定的かというとそうでもなくて、きっと今も昔も「別に他人に満たされていると思われようが思われまいがどうでもいい」という社会不適合者我が道を行く人は一杯居たと思いますけども、しかし一方で現実に社会を変えるのはこういう人たちなのだろうと素朴に思ったりします。

 

  • ゲーマーキッズに読書させる7つの攻略法 - WSJ
    • 昔だったら「ゲーマーズと言えば昔プリキュア以前にはギャラクシーエンジェルという神アニメがあってのう……」という話をするおじいちゃんだったものの、最近ではゲーマーズと書かれていると咄嗟に「……ぉがゅ!?」と思わず空目してしまう程度には若者です。若者?
    • ともあれ、割と本を読んでいたしゲームもしていた自称読書家兼自称ゲーマーキッズだった僕ではありますけども、昔を思い返すと学校や移動中など「ゲームができない時間に本を読む」のが基本だったことを考えると、スマホのある今ってほんと難しいので自分も自信ない。スマホは悪い文明。