通常日記

手抜き日記。
 

 

  • G7緊急会合 ロシアに全軍“即時・無条件”撤退要求
  • 「G7各国はロシアに対し、すべての軍隊を即時に無条件で撤退させるよう求める声明を発表しました。」
    • まぁこれを公にきちんと言えるだけでもG7に価値はあるよね。それすらも言えない人たちが本邦にもいっぱいいるんですけど。

 

 

 

 

 

  • [社説]イランの国際社会復帰を促せ: 日本経済新聞
    • 前回日記CNNやBBCを欧米リベラルの牙城と書きましたけど、少し前から個人的に本邦で一番近いポジションなのが日経だと思ってるんですよね。それこそ自国第一主義的な歪にユニークな平和主義を唱える朝日新聞東京新聞よりも、ずっと真っ当なリベラルな記事を書いていて好感がもてます。
    • ……え、経済面? 日経は経済面を読む新聞じゃないから……。朝日新聞の国際面以外を読まないのと同じパターンだから……。