通常日記

手抜き日記。
 

  • トラス英首相、辞任を表明 就任から45日で在任期間は最短 - BBCニュース
    • これはさすがに日本でも二重の意味で真似できない民主主義の本場。当日記での就任時のコメント見返したら「外相上がりが選ばれるのがさすがイギリス感ある」とかまるで空気読めないこと書いてて、むしろ必要なのは財務上がりでしたね……オチ。じゃあそもそもジョンソンなんでやめさせたんや感すごくて……あっ、これ自民党政権末期時代に見た事あるやつ。
    • ただ少なくない部分で世界的な㌦高による悪影響なのも間違いないので、まぁ本邦含む世界中が他人事じゃないんですよねえ。バイデンなんとかしろ。

 

 

 

  • 譲歩できない核の脅し: 日本経済新聞
    • とても勉強になる「なぜロシアの核脅迫に屈してはならないのか?」についての基本的なお話。核兵器の使用という意味でも、核拡散の危機という意味でも、まぁ歴史上的に最も破局に近づいた瞬間の一つである、と評価されても不思議じゃない。イェーイ! 『核なき世界』クン見てるぅ? とNTRビデオレター感ある。

 

 

 

 

 

  • Twitterで「死体蹴りライブ」が話題になっています - Twitter トレンド速報 | whotwi トレンド
    • うちの評価SSクリオグリがやってくれなかったら致命傷だったは。まぁ決勝はもちろんそうなんだけど、普通に予選で5連敗してもなかなかクるものがあると常々思ってます。それでも予選はまだランダム調子があるから言い訳ができるし、死体蹴りライブもないし……。
    • ただ個人的な『ウマ娘』というゲームについての概観としては、投資金額と投資時間を両方必要とする一昔前のネトゲ感あって、覚悟キマってない自分は割とそこまで熱くならず一歩引いて冷静になれてる面あるかなあ。対人ゲーの中でも実力というよりも、ひたすら(課金を前提にした)試行回数勝負だと割り切れる方だと思ってます。