通常日記

手抜き日記。
 

 

 

 

 

 

 

 

  • 上野千鶴子氏に聞いた「美しい人に『美人』と言ってはいけない理由」|NEWSポストセブン
    • この人のいつもの発言と言えばいつものだよね。日本に『フェミニズム』を広め、そして反発を広めた第一人者の面目躍如という感じ。イズムがついているということはそれは差別なのでは!?!?!?
    • 個人的にはまぁブサイクな男性よりも更にブサイクな女性の方が「より」生きにくそう、というのは割と素朴に理解できますけど。ただもっと言うと、よく指摘される男性の自殺率が圧倒的に高いのもこの理論で説明できてしまうよね。ただキモいだけじゃなくカネまで無いとしたら、そりゃあただの一つよりも「多元尺度」に絶望して自殺もしちゃうよねえ。