通常日記

手抜き日記。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

  • 反五輪デモで国立競技場周辺は騒然…公安警察の〝抗議運動潰し〟も発覚(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    • 公安云々は(真実であれば)やり過ぎ感はあると思いますけども
  • 「その一方で、デモに参加した40代女性は「国民の7、8割がもう五輪は無理だと思っている。誰のため、何のためにやるのか? おカネや政治が理由なら本当にやめてほしい」と切実に訴えた。」
    • ここはまったく逆の勘違いしているよね。おカネや政治が理由「だからこそ」止められなくなっているのに。それ以外の理由だったら話は簡単だったのにね。悲しいかな、人の命よりもお金や政治が重要であることは、私たち人間社会のほとんど常でもあるのだし。若者や子供がそれを言うならともかく、良い大人が言うのはちょっと。
    • ということで、本当に止めたいと思うならば「おカネや政治を理由にやめさせる」ことだよね。かつて政治的発言でオリンピックが窮地に陥ったように。オリンピック反対派の皆さんは、僕と一緒にオリンピックの政治的発言に期待しましょう。