「ガンダムに翼」と同義だった

「天使は空を飛べない」英国の生物学者の研究に批判的な意見が続々。 - ライブドアニュース
痛いニュース(ノ∀`) : 「天使は空を飛べない」 英国の生物学者が分析。ドラゴンや妖精にも言及 - ライブドアブログ


今日の誰得。

ユダヤ教キリスト教イスラム教で“神の使い”とされる天使。そのイメージを問われれば、宗教画やさまざまな創作物の印象から、翼を持つ姿を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。“神の使い”として地上に舞い降り、また神のもとへと帰るためにも、翼は必要不可欠なモノとして描かれているが、英国の生物学者の研究によると実はこの翼、空を飛ぶには全く役に立たないのだという。

「天使は空を飛べない」英国の生物学者の研究に批判的な意見が続々。 - ライブドアニュース

翼を付けても空を飛べなかったと。まぁ当たり前ですよね。愛すべき馬鹿、という事でひとつ。


しかしあれだ、コメントとかで「天使の翼は象徴的な意味だ」とか言われてるのを見ると、ガンダムにすぐ翼つけちゃう流れを思い出す。お願いだからもう翼とか止めてください。
その意味で、天使に翼を書くことも、ドラゴンに翼を書くことも、ガンダムに翼を書くことにも、大して差は無かった。


うわぁなんか優しい気持ちになれる。