通常日記

手抜きなネタ日記

  • 底割れけーざい
    • いえ、まぁ、うーん、別にいいんですよね。「他に案がある」のなら、見てるだけなのだって。別に欧米諸国が揃って通貨安政策をやっているからといって、日本も同じようにしなくてはいけない理由は無いんだし。まぁむしろそれが日本の得意分野でずっとやってきたんですけど。ともあれ、成功するか失敗するかはともかくとしても、そのリソースを他の何かに使うのならそれはそれで一つの選択肢ではあります。何か他に案があるのなら。・・・・・・うん、ごめん、そろそろ限界。
  • チリ鉱山落盤事故、救助は「4か月後」 作業員には伝えず 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
    • すげー怖い。絶対今後これを題材にしたホラーとかミステリーなフィクションが出ますね。もしこの話が無ければ、そんなトンデモ設定「地下700mの密室:33名全員生存:地上との連絡手段有:生活物資有:救出は4ヵ月後」こんなの絶対小馬鹿にされそうだけども、しかしその更に上をいく現実。リアルってすごいね。
    • 僕ならこれをネタに「主人公がリーダーシップを発揮して皆を纏めつつ、最終的にギリギリで救出されるけど、彼だけは死亡。だけど彼が残したドナーカードが新たな命を紡ぎそして世界は平和になった」なんて話を考えますね!音無さぁーん!
  • うみねこ
    • クリアした。うん、ひぐらしよりは納得できるお話でした。けどいい加減メタメタしすぎだと思います。そのうちメタメタしながらぐるっと周って一周するんじゃないだろうか。
  • あにめ
    • アマガミ:二人目EDは自転車二人乗りでカットかー。以前にもあった話ではあるけども、悪影響がうんたらかんたら。まさか自分の身に振りかかるなんて。
    • 宙のまにまにの雲ロードの時、私は声をあげなかった、私はどうでもいいとおもってたから。化物語のテロップ祭り時、私は声をあげなかった、私は関東在住だったから。そしてアマガミの時・・・・・・」マルティン・ニーメラーさん良い事*1言ってますよね。