中学生レベルの英単語問題

次の記事を読んで『free』の意味を答えなさい。


asahi.com(朝日新聞社):園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ - 政治
【放射能漏れ】園田政務官、福島第1原発の処理水を飲み干す「パフォーマンスではない!」 - MSN産経ニュース

10月10日の東電主催の会見で、フリーライターが「第一原発に立ち入れないので東電の情報を信じるしかない。飲んでも大丈夫なら実際にコップに出してみなさんに飲んでもらうのは無理か」と東電に迫ったのが発端。

asahi.com(朝日新聞社):園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ - 政治

いやぁ清々しいですね。自由な報道、ええ、確かに素晴らしい信念です。なんせ私たちの愛する民主主義にとってそれは必要不可欠なものなわけですから。で、その『自由』の意味を一度考えたらよろしいのではないでしょうか?
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/1/1na/028721000/
『ふりーじゃーなりすと』と書くから誤解が起きるのであって、むしろ『じゃーなりすと・ふりー』って書けばいいんじゃないかな。smoking-free的な意味で。