通常日記

手抜き日記。

  • 朝日新聞社長の首を飛ばした木村英昭×宮崎知己ー3年半に渡った東電撤退問題の結末 - 政局観察日記
    • なぜ彼らがそう「思い込んだのか」についての検証。まぁ概ね納得できるお話ではあるかなぁと。
    • 「木村英昭記者と宮崎知己記者には原発事故を起こした東電は悪であり彼らの罪を問わなければならないという思いがあった。これが『プロメテウスの罠 官邸の5日間』という官邸側の主張に従った東電撤退物語を生み出すこととなったのだが、東電側証言も取り入れた政府・国会事故調ではその偏った物語は否定される事となった。それに対して不満を抱いた木村記者と宮崎記者は政府・国会事故調の報告書を否定する目的で報告書の一次資料の検証を行うようになった。まずは東電のテレビ会議録画。そして吉田調書である。」
    • まぁ見たいものが見える人は幸せではありますよね。他人を巻き込むとなるとこれ以上ないほど迷惑な話ですけど。