通常日記

今週は結構がんばった気がするので手抜き日記。

  • HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]
    • おいおい展開はえーな。そういえば昔バイトしてた店でも、店長はともかくオーナー(複数店舗持ち)って強かったなぁと懐かしい気持ちに。
  • まず芝生をとめよ - himaginary’s diary
    • アメリカ人の庭幻想はほんとこわいよね、というお話。自動車文化と同じくアメリカ(庶民)文化のひとつ。単に大きな一軒家というよりも、むしろ立派な庭を持つことがステータスの象徴である。だから南部ではそんな大きな庭を世話をするメキシコ人=庭師というのがものすごく定着していたりするわけで。でも多分自動車文化も変わりつつあるように、こっちも変わりそうだなーと。