通常日記

手抜き日記。


  • 【画像あり】英国俳優ベネディクト・カンバーバッチがパパラッチに見せた一文が「正論すぎる」と世界で話題に! | ロケットニュース24
    • まぁ言いたいことは解る。でも世の中の商品価値を決める最も普遍的な一つが『希少性』であるわけで。その意味では、エジプトのそれよりもセレブや芸能人の写真の方が価値が高いから追っかける、というのは正解でもある。まぁ当人としては糞食らえというのも解りますけど。
    • パパラッチの皆さんはただそんな商品としての『価値の高さ』を追い求めているだけで、それは世界中の多くの人がやっていることでもあるんですよね。「もっと正しいことをしろ」でもそれを言ったら人間の生活に真に役に立つモノよりも、余暇や趣味によって支えられるお仕事をしている人たちだって腐るほど居る。だからこれって例えばゲームやマンガを書いている人に、もっと役に立つ教科書のようなモノを書け、と言い放つのとあまり大差はないんじゃないかなぁと。
  • NEWSポストセブン|冷蔵庫に入りバイト先を閉店に追い込んだ学生 人生に悩み中
    • 今も止まらぬ『アイスケースの春』。
    • こうした子供の頃からネットと共に育った「警戒感のない若者たち」を見ていて思い出すのが、全く逆に歳を重ねてからネットが登場した未知の存在に「あまりにも警戒し過ぎる老人たち」であります。黎明期は結構居ましたよねぇ、PCウィルスが人間に掛かるんじゃないかとか、スーパーハカーに乗っ取られるとか。後者の方がまだマシだったかもしれない。
  • 新生FF14
    • まさかのログインゲー祭り頻発でやばい。