通常日記

手抜き日記。

  • 渡辺氏、説明クルクル…唯一の具体例は「熊手」:政治:読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    • 渡辺商店だし熊手を買うのも仕方ないよね(なくない)。
    • ともあれ「スポンサーを怒らせると怖いよねぇ」という感想しか浮かばない。そう見ると、金の力による政治圧力に抵抗した渡辺さんという見方も出来なくはない気もしなくないけれども、しかし概ねそういうお話ではなく個人的確執に過ぎないのが今回の件の愉快な所だと思います。
  • 唐突に冬アニメ感想
    • 謀略のズヴィズダー:世界征服の手始めに市街征服(エクセルサーガ)はまだいいとして、どの辺が謀略してるのがよくわからなかった。OPはいいよね。
    • ゴールデンタイム:なんだかんだで2クール全部見てしまった。ゴールデンタイムといえばいきなり単行本数冊使って過去編やったり(ベルセルク)、あるいは土地1マス辺りの出力にボーナスがついたり(civ)、するのかと思ったら全然違いましたね。ゴールデンなのは、今や! でもあの大学生活及びヒドイ人間関係は、端から見ていて正直あんまり素晴らしき青春時代にはあまり見えないの辺りが……ゴールデン?という気持ちに。あ、でも二期OPは好きでした。
    • みんな集まれ!ファルコム学園:何気に一番好きだったっていう。なんでこんなモノを生み出しちゃったんだ感がすごい。いや、面白いけど。