通常日記

手抜き日記。
 


 

 

 

 

  • 消える「平和の配当」 ウクライナ紛争で再び冷戦経済に: 日本経済新聞
  • 「「日米軍事同盟によって、日本は世界経済と政治的安定の果実を享受しながらも、世界秩序を維持するための支出がほとんどない。この潜在的な『フリーライド(ただ乗り)』によって、日本は高い経済成長を遂げることができた」と分析していた。」
    • なんでそんなひどいこと(正論)いうの???
    • 本邦でも未だにいっぱい軍事費を払わずにすんでいた時代を夢見て反対する人は多いんですけども、まぁ僕はさすがに世間の目がそれを許さない時代になっていると思うょ。次の『平和の配当』の時代がはやくやってくるといいね。(n回目*1